株式会社エコーの評判
総合評価平均年収
450万円
平均残業時間/月
--h
会社タイプ
会社全体の男女比
男性
50%
女性
50%
職場の雰囲気
落ち着いた職場
50%
にぎやかな職場
50%
チームでの考え方
チームワーク重視
50%
個人の成果重視
50%
企業風土
挑戦的
50%
堅実的
50%
意思決定のスピード感
まずはやってみる
50%
慎重に計画・判断する
50%
業務の幅
部署ごとの専門性が高い
50%
幅広い役割で業務を進める
50%
社員の裁量の考え方
上層部の決定に従う(トップダウン)
50%
現場が裁量をもち意思決定する(ボトムアップ)
50%
年収・待遇 1件
社員・仲間・文化 1件
オフィス環境 1件
仕事量や幅 1件
評価制度 1件
成長・スキルアップ環境 1件
労働時間と休暇 1件
福利厚生・育児・介護 1件
退職理由 0件
安定性・成長性 1件
経営陣の手腕 0件
入社後に感じたこと 0件
面接・選考 0件
職種別平均年収
| 職種 | 平均年収 |
|---|---|
新卒に関しては平均的な年収である。昇給に関しては他社と比較し遅いと考える。ボーナスも他社と比較し少ない。残業代に関しては会社全体で改善をしているが少ない。現在会社全体で待遇について改善している状態である。
定時で退社することは少ないが、月一回ノー残業デーが設けられている。有給取得に関しては退社と比較し取得しやすい環境にある。
新卒社員の20代の社員が多い。中堅社員が少なく技術力の差が若干ある。しかしながら、若い社員も技術力の向上に努めている。中堅社員が入社することで、さらなるモチベーションの向上につながると考える。
机は広いが、椅子は他社と変わりないかと考える。他部署との敷居がない分、会社全体の取組みが分かる環境となっている。しかしながら、マイナス面も見えることから比較されやすい環境でもある。
年一回目標設定を実施し、上半期・下半期の年二回の上司との面接がある。評価の適正に関しては、一次評価と二次評価があり、上司との面接の内、職位があがる可能性がある。
新卒社員同様に、中途社員に対してOJTがメインであるが、資格取得に積極的であり、資格取得補助などの制度がある。これは他社でも取り組まれていることと考える。スキルアップ支援環境にも積極的である。
仕事量に関しては他社と比較し多いと考える。技術だけでなく営業もこなさなくてはいけない。その分、営業受注することでモチベーションの向上にもつながっているものと考える。
会社基本情報
| 企業名 | 株式会社エコー |
|---|---|
| 業界 | 建設コンサルタント |
| 本社所在地 | 東京都台東区北上野 |
| 企業サイト | http://www.ecoh.co.jp/index.html |
| 設立年 | 1974年 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 114人 |
| 株式情報 | 非上場 |