関電ファシリティーズ株式会社の評判
総合評価平均年収
630万円
平均残業時間/月
10h
会社タイプ
会社全体の男女比
男性
90%
女性
10%
職場の雰囲気
落ち着いた職場
0%
にぎやかな職場
100%
チームでの考え方
チームワーク重視
100%
個人の成果重視
0%
企業風土
挑戦的
0%
堅実的
100%
意思決定のスピード感
まずはやってみる
50%
慎重に計画・判断する
50%
業務の幅
部署ごとの専門性が高い
100%
幅広い役割で業務を進める
0%
社員の裁量の考え方
上層部の決定に従う(トップダウン)
0%
現場が裁量をもち意思決定する(ボトムアップ)
100%
年収・待遇 0件
社員・仲間・文化 1件
オフィス環境 1件
仕事量や幅 1件
評価制度 1件
成長・スキルアップ環境 1件
労働時間と休暇 1件
福利厚生・育児・介護 1件
退職理由 0件
安定性・成長性 1件
経営陣の手腕 0件
入社後に感じたこと 0件
面接・選考 0件
職種別平均年収
| 職種 | 平均年収 |
|---|---|
自分自身が割り切れば、定時退社は可能な環境にある。また、残業には非常にうるさい会社である。ただし、そもそも残業がつかない上司には言われたくないのが本音であろう。
上層部の力が非常に強くなっており、下からの意見が反映されない状況である。しかも、経営幹部の考えが古く、非常に保守的な考えが浸透している。上をみての仕事の進め方となっており、非効率極まりない。
最近、新事務所への移転が完了したばかりであり、事務所の環境は非常に良い。特に上下、可動式のデスクには満足している。姿勢改善だけではなく、コミニュケーションの充実に寄与している。
上司との面談、役員との面接が年度評価、昇格研修の評価となっている。上司と個人的にそりが合わなければ評価はあがらない。上司の評価を部下にさせるといった発想はない。
基本的に社員の補助は皆無といっていい。自己研さんは社員自身の努力によるものといった考えが強く残っており、不満を感じる。それなりの給与をもらっていれば話は別だが。
仕事量に関して言えば、特定社員への偏りが散見される。上席者の器の小ささが目立つ会社である。また、上席者に限って仕事のできない年配者が多くいる。口だけ社員が多いのが特徴。
経営幹部の考え方の古さ、保身ばかりが目につく幹部層が多いことが不安要素。役所体質が残った会社であるのが腹が立つ。
会社基本情報
| 企業名 | 関電ファシリティーズ株式会社 |
|---|---|
| 業界 | 設備管理・メンテナンス |
| 本社所在地 | 大阪府大阪市中央区城見松下IMPビル |
| 企業サイト | https://www.kanden-fa.co.jp/index.html |
| 設立年 | 1974年 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 963人 |
| 株式情報 | 非上場 |