ネオプラスファーマ株式会社の評判
総合評価平均年収
320万円
平均残業時間/月
--h
会社タイプ
会社全体の男女比
男性
50%
女性
50%
職場の雰囲気
落ち着いた職場
50%
にぎやかな職場
50%
チームでの考え方
チームワーク重視
50%
個人の成果重視
50%
企業風土
挑戦的
50%
堅実的
50%
意思決定のスピード感
まずはやってみる
50%
慎重に計画・判断する
50%
業務の幅
部署ごとの専門性が高い
50%
幅広い役割で業務を進める
50%
社員の裁量の考え方
上層部の決定に従う(トップダウン)
50%
現場が裁量をもち意思決定する(ボトムアップ)
50%
年収・待遇 1件
社員・仲間・文化 1件
オフィス環境 1件
仕事量や幅 1件
評価制度 1件
成長・スキルアップ環境 1件
労働時間と休暇 1件
福利厚生・育児・介護 0件
退職理由 0件
安定性・成長性 1件
経営陣の手腕 0件
入社後に感じたこと 0件
面接・選考 0件
職種別平均年収
| 職種 | 平均年収 |
|---|---|
良い点としては、残業代は全部つきます。また、新卒時の基本給としてはそこまで悪くはないと思います。ただ、その後の基本給のベースアップはなく、何年働いても同じお給料というのが、やる気を失い離職率の高さに繋がっていると思います。
休みについては、スタッフ同士が仲が良いため、譲り合い、かなり取りやすい方だと思います。ただ誰かが休むと他の人の労働時間が少し長くなるのが難点です。
社員やパートさん同志はとても仲良く、職場外でも飲み会をしたりして良い雰囲気だと思います。
オフィス自体はホテルの中にあり、新しいわけではないですが、綺麗な方だと思います。ただスタッフの人数に対してオフィスが狭いため、少し圧迫感があります。また温度もホテルで一括調整されているため、寒い日が多い気がします。
評価の制度が全く確立されておらず、50人くらいいる企業にも関わらず、上司の気分次第で変わります。もう少ししっかりした、誰でも見たらわかる評価制度が必要だと思います。
上司のお気に入りの人に関しては会社からの補助があるが、他の人に対してはとくに何も制度がないです。全くないのであればとくに不満もないですが、人によってというのは、かなり不公平感があると思います。
私自身はかなり多くの業務を任せていただき、とても満足して働けています。しかし、上司の気に入らない人に関しては、極端な仕事量の多さや、雑務ばかりやらせる等の嫌がらせがあり、かなり改善が必要だと思います。
社長の発言が二転三転するため、安定性に欠けると思います。また、上司の気分次第なところを社長も知りながら放置しているため、離職率が非常に高く、将来性があまりない会社だと思います。