株式会社プレステージ・インターナショナルの評判
総合評価平均年収
--万円
平均残業時間/月
--h
会社タイプ
会社全体の男女比
男性
50%
女性
50%
職場の雰囲気
落ち着いた職場
50%
にぎやかな職場
50%
チームでの考え方
チームワーク重視
50%
個人の成果重視
50%
企業風土
挑戦的
50%
堅実的
50%
意思決定のスピード感
まずはやってみる
50%
慎重に計画・判断する
50%
業務の幅
部署ごとの専門性が高い
50%
幅広い役割で業務を進める
50%
社員の裁量の考え方
上層部の決定に従う(トップダウン)
50%
現場が裁量をもち意思決定する(ボトムアップ)
50%
年収・待遇 1件
社員・仲間・文化 1件
オフィス環境 1件
仕事量や幅 1件
評価制度 1件
成長・スキルアップ環境 1件
労働時間と休暇 1件
福利厚生・育児・介護 1件
退職理由 1件
安定性・成長性 1件
経営陣の手腕 1件
入社後に感じたこと 1件
面接・選考 1件
新卒で入社しましたが他企業に比べると高卒での初任給は高いと感じましたが、最初から正社員としての雇用がないのが不思議でした。正社員になるには試験を受けないとなれないのでボーナスはありませんでした。昇給は半年に一度ありましたが基準は分かりませんでした。
繁忙期と呼ばれる時期には強制的に残業させられる時もありました。 オペレーターの人数自体少ないというのはありますが、当時は全国から電話が掛かってきていたので受電数に対してオペレーターの数が圧倒的に足りていませんでした。 休日出勤は平社員にはなく、役職持ちの方はありました。
ロードサービスの仕事は夜勤もあり私は寮に住んでいたこともあり夜勤が多かったのと、上司の考え方についていけないと思ったので辞めました。 忙しいときに強制的に残業させられるやり方も嫌でしたし、パワハラやセクハラもあったのが嫌でした。
部署がたくさんあるので各部署によって働きやすい働きにくいというのはありましたが、上下関係がしっかりしているので働きやすい環境ではありました。しかし人数が多いだけあって派閥ではないですがトラブルがあったりすることもありました。
社員食堂と休憩スペースがありました。休憩スペースではコンビニのようにカップラーメンなども売っていたので利用しやすいスペースです。またマッサージルームや卓球台などの娯楽も設備されていたので休憩中に癒されることも出来ました。ATMも社内にあったので利用しやすかったです。
昇給の際の評価基準は分かりませんが基本的に人事や総務が決めるのではなく、平社員でない役職持ちの人たちが全員集まって会議して昇給するしないが決まります。 昇進の際の評価基準も不明で1年経ったからという理由で役職を貰える人もいました。
入社した年の1年間は最初に数ヶ月研修があり研修が終わっても数ヶ月に1回新卒の人が集まって研修する機会がありました。また必要な資格を取得するための参考書を配ってくれます。オペレーターのコンクールに出たい方にも指導をしてくれます。
ロードサービスのオペレーターの仕事は1日多いときだと1人50件近くの電話を受電しなければいけない時もあるので、話しながらパソコンに入力するスキルを求められます。またクレームなどにも対応できるかによって昇進することも可能です。
ロードサービス以外にも住宅、アマゾンなどのオペレーターなど様々な部署があり、1000人以上従業員がいるので安定はしています。 上場1部企業でもありますし、業界ではトップクラスでありますので将来性もあります。
日本だけでなく世界に展開しており社長の経営戦略がすごい企業です。国内でもどんどん支店を作り、仕事の幅も広げています。社長は必ずどの支店にも顔を出してくれるような方で現場の状況や改善点などについても把握してくれる方で信頼されています。
新卒でしたが面接と筆記試験、パソコン操作の試験がありました。面接は専務と人事の人だけで一般的な質問とサービス業という括りだったので、最近受けたサービスについて聞かれました。パソコン操作は簡単なものでしたがしっかりやらないとやり直しをさせられることもありました。
会社基本情報
| 企業名 | 株式会社プレステージ・インターナショナル |
|---|---|
| 業界 | コールセンター |
| 本社所在地 | 東京都千代田区麹町 |
| 企業サイト | http://www.prestigein.com/ |
| 設立年 | 1986年 |
| 資本金 | 12億4000万円 |
| 従業員数 | 1802人 |
| 株式情報 | 上場 |