株式会社ドクターズチョイスの評判
総合評価平均年収
430万円
平均残業時間/月
--h
会社タイプ
会社全体の男女比
男性
50%
女性
50%
職場の雰囲気
落ち着いた職場
50%
にぎやかな職場
50%
チームでの考え方
チームワーク重視
50%
個人の成果重視
50%
企業風土
挑戦的
50%
堅実的
50%
意思決定のスピード感
まずはやってみる
50%
慎重に計画・判断する
50%
業務の幅
部署ごとの専門性が高い
50%
幅広い役割で業務を進める
50%
社員の裁量の考え方
上層部の決定に従う(トップダウン)
50%
現場が裁量をもち意思決定する(ボトムアップ)
50%
年収・待遇 1件
社員・仲間・文化 1件
オフィス環境 1件
仕事量や幅 1件
評価制度 1件
成長・スキルアップ環境 1件
労働時間と休暇 1件
福利厚生・育児・介護 1件
退職理由 0件
安定性・成長性 1件
経営陣の手腕 0件
入社後に感じたこと 0件
面接・選考 0件
職種別平均年収
| 職種 | 平均年収 |
|---|---|
極めて悪いとは思っていませんが、昇給は自己のスキルアップに依存しない傾向があります。勤怠管理が甘く、出社していなくてもしているように見せかけて給与を受け取っている社員もおり、転職を考えています。
労働時間は、人が大量に入ったためほぼ定時で上がれます。休みは極めて取りづらいです。たとえば土日が仕事だった場合、代休の取得は可能ですが、それが2日連続になると怒られます。月曜日休みはもってのほか、金曜日の休みもエクスキューズが必要です。
満足している点は、会社の益のための率直な意見は即採用してもらえる。 改善が必要な点は、ずるがしこく楽な道を進もうとする人員が底を固めており、会社の生命線に危機感を与えている。
駅前の立派なビルで、ご来社された方がみなさん驚かれます。ただ空調の入っていない部屋があり、夏はそこを使用しての打ち合わせはかなり厳しいです。手ごろな価格の飲食店がもっと入っていればいいのにと思います。
評価はありません。評価は年棒によってのみ示されていますが、それは完全に財政依存のため、たとえば大量採用を行った年にはそれまでいた人たちの昇給は一切無しなど、従業員目線からすれば納得のいくものではありません。
研修については報告義務がありますが、社内でそれを実践しているのは私ひとりです。以前は、資格取得補助をすると発表がありましたが、実際には行われませんでした。
業務内容は、一時は会社業務の半分を受けているのではと思うほど多かったが、大量採用を経て、毎日定時で帰れるようになった。それはそれで有り難いと思う反面、モチベーションのコントロールが難しい。
社員の平均勤務年数は3年から4年、自身も転職する予定です。決して安定的とは言えません。会社からしてみれば、常に人件費を安く設定できるので、使い捨てのように回していけば社長の代くらいは続くのではないでしょうか。
会社基本情報
| 企業名 | 株式会社ドクターズチョイス |
|---|---|
| 業界 | 食品・飲料メーカー(原料含む) |
| 本社所在地 | 東京都千代田区三崎町 |
| 企業サイト | http://www.drs-choice.co.jp/ |
| 設立年 | 2006年 |
| 資本金 | 3200万円 |
| 従業員数 | 25人 |
| 株式情報 | 非上場 |