ヤマハ熊本プロダクツ株式会社の評判
総合評価平均年収
230万円
平均残業時間/月
--h
会社タイプ
会社全体の男女比
男性
50%
女性
50%
職場の雰囲気
落ち着いた職場
50%
にぎやかな職場
50%
チームでの考え方
チームワーク重視
50%
個人の成果重視
50%
企業風土
挑戦的
50%
堅実的
50%
意思決定のスピード感
まずはやってみる
50%
慎重に計画・判断する
50%
業務の幅
部署ごとの専門性が高い
50%
幅広い役割で業務を進める
50%
社員の裁量の考え方
上層部の決定に従う(トップダウン)
50%
現場が裁量をもち意思決定する(ボトムアップ)
50%
年収・待遇 1件
社員・仲間・文化 1件
オフィス環境 0件
仕事量や幅 1件
評価制度 1件
成長・スキルアップ環境 1件
労働時間と休暇 1件
福利厚生・育児・介護 1件
退職理由 0件
安定性・成長性 1件
経営陣の手腕 0件
入社後に感じたこと 0件
面接・選考 0件
職種別平均年収
| 職種 | 平均年収 |
|---|---|
10年間昇給と賞与がないのは不満ですが、休みの多さと仕事内容からは妥当でしかたないと思っている。もしかしたらの可能性があり、辞めるには至らず、年だけ取って再就職も難しくなっている。
休日は多く、連休も長いのでとても満足しています。ただ、人員が少なく有給はとりにくいですが、希望した場合は希望通りに休ませてもらえるので、特に不満はないです。
何をやっているのかもわからず、意見も通らないので、言われたことをやり続けている感じ。特に厳しさもなく、期待はあるので自分と同じでなんとなく続けている感じがする。
きちんとすればきちんと評価されるとは思いますが、営業成績がよくないので、給与に反映されるとは思えないです。上司が独自の感性なので評価の適正さはわかりませんが、頑張れば認めてはもらえる会社だと思っています。
特にスキルアップはないです。時間はたくさんあるので、英会話などを身につけたいと思ったりもしますが、資金と意欲がなく毎日ダラダラと過ごしています。パソコンがあるので、知識は増える感じはします。
仕事の量は少なく、特に不満はないです。今のところ意欲もないので、あんまり責任を負う仕事はしたくないです。ただ、のんびりし過ぎて、感が鈍りそうなのが怖く、いざという時の対応力がなくなっているのではないかと思います。
もともとの売上がなく、一時期は給与の分割払いにもなりダメかと思いましたが、続いています。ただ、その時と状況もあんまり変わっていないので、いつまでもつかと感じたりします。
会社基本情報
| 企業名 | ヤマハ熊本プロダクツ株式会社 |
|---|---|
| 業界 | 建設機械・その他輸送機器 |
| 本社所在地 | 熊本県八代市新港町 |
| 企業サイト | http://www.y-k-p.co.jp/content/default.asp |
| 設立年 | 1998年 |
| 資本金 | 4億9000万円 |
| 従業員数 | 376人 |
| 株式情報 | 非上場 |