株式会社両備システムズの評判・口コミ
社員・仲間・文化の口コミ2 件
-
すべての口コミ 全20件
-
社内環境 社員・仲間・文化 2件
テーマを選ぶ
社員・仲間・文化についての口コミ
Q:周りの社員や会社の雰囲気について感じた点を教えてください。
部門間の異動が稀で、縦割りで物事が進む企業である。異動がないので、組織がマンネリ化し、言葉は悪いが面白みがない。私は20年以上、社外勤務(概ね客先)をしているが、社外に出られる素養のある社員が少なく、社外に出て適性があるとみなされた社員は、ずっと社外勤務である傾向が強い。 社外勤務であり良いところは、4年~5年で職場(お客)が変わるので、新鮮さを感じることができるところ。 逆に、自社内に勤めている社員は、ゆで蛙と化している可能性がある。時々自社に帰ると、ここでは働きたくないと言う雰囲気を感じる。社外に出っ放し、もしくは自社にこもりっきりの状態を改善し、部門間も含めてローテーションする仕組みに改善すべきと思う。
社員・仲間・文化についての口コミ
Q:周りの社員や会社の雰囲気について感じた点を教えてください。
社員の人間性は比較的良い人が多い。 本社のある岡山県の県民性やこの業種の固有性も少し感じるところもあるが、基本的に穏やかであるが、華やかさや積極性が比較的弱い人が多いと思う。